青の証明

ググレンジャー・ブルーの適当なブログ

公務員や正社員よりもアフィリエイターの方が安定しているんじゃないかという話

今や、ものすごく稼いでいる起業家よりも安定した公務員や正社員が結婚相手としてモテるという時代になりました。

 

公務員や正社員は毎月の給料が安定しているから結婚相手としては安心できるというなんとも浅はかな考えを持っている女性はたくさんいます。

しかし、正社員でもいつ会社が倒産するかわかりませんし、業績が傾いてリストラ対象になるかもしれません。公務員も同じく、今後公務員自体が減らされるということもあるため、一生安泰という訳ではありません。

 

「安定」とは何なのか?

それはつまり「複数の収入源をもっているかどうか」です。

 

基本的に公務員は副業が禁止されています。先日、消防士が年間7,000万円の不動産収入を得ていたということで、副業禁止と減給となりました。

www.saga-s.co.jp

このように公務員は副業は禁止されていて、見つかればこのような自体になってしまいます。そして最近は副業禁止という企業も少なくなってきましたが、副業禁止の企業もまだまだ存在しています。

 

もし解雇されたり倒産してしまえば一つしか収入源がないサラリーマンは次の日から収集がゼロになってしまいます。

 

もし、解雇されてもまたすぐに就職先が見つかればいいですが、このご時世すぐに見つかるかもわかりません。

 

アフィリエイターの方が安定しているんじゃないか説

別にアフィリエイターに限ったことではありませんが、アフィリエイトの場合いくつか収入源を分けることができます。

 

AdSense

・A8やバリューコマースなど

Amazonアソシエイト

 

もしAdSense規約違反をしてしまい、広告がストップしたとしてもA8やAmazonアソシエイトなどで収入があれば収入が一気にゼロになってしまうということもありません。

 

会社を経営するときの基本として、ひとつの収入減が25%を超えないというのがあります。

 

AdSense:25%

A8:25%

バリューコマース:25%

Amazonアソシエイト:25%

 

このように収入減が分かれていて、25%以内であればどれかひとつ欠けたとしてもそんなに痛くありません。

 

ひとつのサイトやブログでの収入が100%の場合はこれに当てはまりませんので幾つかのサイトを運営していなければいけませんが、アフィリエイトは収入源を分けるのが比較的簡単です。

 

 

パソコンがあれば稼げる時代

パソコンさえあれば、ブログ飯をしたり、Amazon電子書籍を販売したり、LINEのスタンプを販売したり、写真を撮るのが好きだったらPIXTAで販売するという方法もあります。

今回アフィリエイトを例にしましたが、要は収入源がひとつではなく複数持っていることが安定しているということです。