青の証明

ググレンジャー・ブルーの適当なブログ

5000円で購入できるコスパ最強のWi-Fiルーターはこれだ!「バッファローWHR-1166DHP2/N」

昔の古いWi-Fiルーターを使っていたり、あまり性能が良くないWi-Fiルーターを使っていると、途中で途切れてしまったり、家が広いとWi-Fiルーターから遠い部屋に行くと電波が弱くなりほとんどつながらないということがあります。 そこで今回は5,000円台で購入…

サラリーマンの倒し方

サラリーマンを倒すには、まずサラリーマンの習性を知る必要がある。 1.サラリーマンは同じ時間に出社し、だいたい同じ時間に帰宅する サラリーマンの時間は規則的だ。 ほとんどの場合、始業の時間は変わらない。まれに出張だとか会議などで時間が早まること…

はてなブログにはなぜはてなブログ内検索がないのだろう…

この前はてなブログで見たあの記事、誰のブログだったっけ? と思い返すことがあり、その都度キーワード検索をしているのだけど、いつもGoogleで「キーワード はてなブログ」で検索している。 ある程度内容は覚えているので検索すればたどり着くことができる…

覚せい剤使用は人格を否定されるほどのことなのか?

覚せい剤など違法薬物を使用し有名人が逮捕されると、こぞって「違法薬物を使用するなんてあの人は最低な人だったんですね。」などと報道される。 覚せい剤を使用すると幻覚を見たり、人に危害を加えたり、運が悪ければ死亡することもあるため、もちろん良く…

不倫していた宮崎議員の会見は好印象だった件

headlines.yahoo.co.jp 今日行われた不倫疑惑を説明する会見で宮崎議員が「妻には大変酷なことをした」と何度も謝罪をしていました。 ワイドショーでももちろんたくさんの時間を割いて報道をしていましたが、あるコメンテーターが、 「うすっぺらい会見です…

ブロガーに必見!YouTuberの瀬戸弘司さんが仕事の効率がアップすると言っていた「ポモドーロ・テクニック」が本当に良かった件

YouTubeで主に商品レビューをメインに動画を公開している瀬戸弘司さんがパソコンで動画の編集などの作業をしているときに、Twitterを見たりなど動画の編集以外のことをやってしまい、あまり仕事に集中できないということが多々あり、ポモドーロ・テクニック…

スマホの周辺機器で最近買ってよかったもの3つ紹介します

現在Androidスマホ2台、タブレットを2台持っていますが、台数が増えると充電に順番待ちができたりするので困っていたのですが、そんなときに便利な電源タップなどスマホやタブレットを使う上で便利な商品で買ってよかったものを紹介します。 USB充電ポートが…

ブログのアクセス解析と言ったらGoogleアナリティクス!はてなブログに設定する方法を紹介します

無料版のはてなブログにもアクセス解析はありますが、どのページにどれくらいアクセスがあったか?くらいしかわからないため、このはてなブログに無料で使えるアクセス解析、Googleアナリティクスを入れてみました。 はてなブログの管理画面にGoogleアナリテ…

会員急増中のAmazonプライムはこんなに凄い!Amazonプライムの会員特典まとめ

昨年、Amazonプライムは『プライムビデオ』『プライムミュージック』など、買い物以外のサービスを始めました。 これまでたくさんAmazonで買い物をする人だけがプライム会員になっていましたが、買い物をしない人でも年間3,900円は安いのではないかと思える…

最近起こったニュースだけで小説を書いてみた『侵入したその先には腹式呼吸と新ポーズそしてにじいろのあの日』

学校 よく晴れた日曜日の昼下がり、こんなに清々しい日はいつ以来だろう… 私は大きな壁の前に立っていた。その中からはほとんど音がしない。日曜は人が少ないのだ。こんな日は"中に入る”のにちょうどいい。 壁を伝って歩いて行くと、校門には人が立っている…

2月4日までGooglePlayで大量のマンガが無料で見れるぞ!

GooglePlayで「マンガストア」が開始され、2月4日まで大量のマンガが無料で見れるようになっています。 マンガストア開店記念セールのページに表示されているマンガは67冊となっていますが、このページに表示されていないマンガ、「今日から俺は!!1巻」や「…

公務員や正社員よりもアフィリエイターの方が安定しているんじゃないかという話

今や、ものすごく稼いでいる起業家よりも安定した公務員や正社員が結婚相手としてモテるという時代になりました。 公務員や正社員は毎月の給料が安定しているから結婚相手としては安心できるというなんとも浅はかな考えを持っている女性はたくさんいます。 …

イソジンとケナログのおかげで口内炎ができなくなった

口内炎になりやすい体質の人っていますよね。 そうです僕です。 何もしなくてもすぐに口の中が痛くなってしまうのです。 もし左側に口内炎ができてしまったら顔を右側に方向け食べ物を集め食べるようにしています。 少しでも口内炎に何かが当たらないように…