青の証明

ググレンジャー・ブルーの適当なブログ

不倫していた宮崎議員の会見は好印象だった件

headlines.yahoo.co.jp

 

今日行われた不倫疑惑を説明する会見で宮崎議員が「妻には大変酷なことをした」と何度も謝罪をしていました。

 

ワイドショーでももちろんたくさんの時間を割いて報道をしていましたが、あるコメンテーターが、

 

「うすっぺらい会見ですね。一時間近く会見をしていましたが、全く内容がない。自民党はなぜこんな人を公認に選んだんでしょう。」

 

というようなことを言っていました。

 

 

不倫はもちろんいけないことですが、不倫したことに対し全くいいわけをせずに、ただただ謝るという会見は最近あまり無いのではないでしょうか?

 

不倫の会見と言えば、つい先日「お友達です!」と嘘をついてしばらく消えている人もいますし、政治家といえばなんやかんや言い訳をして逃げるといった人がほとんどです。

 

会見を見るまでは、奥さんが妊娠してるときに浮気をするなんてとんでもない人だ!(●`ε´●)と思っていましたが、逃げずに、本当のことを正直に言って、謝罪をする誠実な会見だと思ったのですが、今日のワイドショー見る限りではコメンテーターはそうは感じていないようですね。

 

なかなか誠実な人だと思ったのですが、男も育児休暇をとるべきだ!と言っていた直後に不倫はヤバイですが…